債務整理説明


by qyxqrotvqo

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 覚せい剤を詰めたゴム製袋を大腸内に隠して中国から密輸したとして、大阪府警と大阪税関は15日、大阪市此花区酉島、山口組系暴力団組員・林徹容疑者(31)を覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)の疑いで逮捕したと発表した。

 大阪地検は同日、同法違反で起訴した。

 発表や起訴状によると、林容疑者は昨年12月24日、ゴム製袋(長さ約5センチ)7個に覚せい剤計約150グラム(末端価格約900万円)を小分けして入れ、広東省から関西空港に持ち込んだとされる。

 飛行機内で林容疑者がけいれんを起こしたため、着陸後に病院へ緊急搬送。検査のためのコンピューター断層撮影(CT)で発覚した。調べに対し、「中国人の女に報酬20万円で頼まれた」と認めているという。

10人乗り漁船、東シナ海で行方不明(読売新聞)
「だて」なだるま作り=仙台〔地域〕(時事通信)
<岩津天満宮>受験シーズンを迎え、にぎわう 愛知・岡崎(毎日新聞)
大鏡餅競争 徳島の男性が初優勝 兵庫・南あわじ市(産経新聞)
秘書宅に事務所機能なし、経費問題で文科相認める(読売新聞)
[PR]
by qyxqrotvqo | 2010-01-18 18:16
 岸川隆憲さん78歳(きしかわ・たかのり=元サークルケイ・ジャパン<現サークルKサンクス>社長)9日、急性呼吸不全のため死去。葬儀は10日午前10時、愛知県春日井市東神明町1の11の8の平安会館春日井東斎場。喪主は長男潔(きよし)さん。

ニューハーフと「結婚」、群馬の消防職員懲戒免(読売新聞)
<政府税調>専門家委座長に神野直彦・関西学院大教授で調整(毎日新聞)
「大阪人権センター」移転 4月にも 耐震問題、民間ビルへ(産経新聞)
冬の祇園で「ティーパーティー」 舞妓さんの抹茶で至福のひととき(産経新聞)
東京都心で初雪、平年より10日遅く(読売新聞)
[PR]
by qyxqrotvqo | 2010-01-16 09:50
 名古屋市東区の絵画販売会社「ニホン画廊」の顧客が、画廊社員の持ちかけた架空の絵画購入契約を結ぶなどした後、クレジット契約の債務を負う被害が相次いでいることが8日、分かった。被害対策弁護団が明らかにした。弁護団が把握している被害者は21人、被害額は4000万円に及ぶ。弁護団は他にも被害者がいるものとみて、14日に電話相談窓口を開く。

 弁護団によると、絵画購入後にキャンセルを申し出た客に対し、同社社員が「実績を作りたいので、架空契約を結んでほしい。支払いは当社が行う」ともちかけた。当初は客に金が振り込まれていたが次第になくなり債務が残った。同種の被害は22契約あるという。他にも一時的に預けた現金が返金されないケースなど、16契約の被害があるという。

 池田勝光社長(59)は「クレジット会社とは顧客への請求をやめるよう交渉している」と話している。相談窓口では、計16人の弁護士が14日午前10時から午後4時まで対応する。番号は052・223・2355。【山口知】

もうすぐ1年新聞記者奮闘記
うっかりカメラマン
スクラッチ
2010年誰の年
u0fknjtxのブログ
[PR]
by qyxqrotvqo | 2010-01-14 23:25
 洋菓子メーカー「モロゾフ」(本社・神戸市)のインターネットサイトが何者かに改ざんされる被害に遭っていたことが5日、わかった。

 同社によるとサイトを閲覧したパソコンが新型コンピューターウイルス「ガンブラー」に感染する恐れがあったが、被害の報告はなく、サイトは改善済みという。

 同社の説明では、改ざんされたのは4日午後7時半〜5日正午で、感染や情報漏えいなどの連絡はない、としている。

しゅうじのブログ
たいぞうのブログ
モバイル ホームページ
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化
[PR]
by qyxqrotvqo | 2010-01-13 22:13
 政府・民主党による永住外国人への地方参政権付与法案提出の原動力とされるのが、自由党党首時代からこの問題に熱心な最高実力者、小沢一郎幹事長の意向だ。ただ、小沢氏がその理由として挙げる論理は、飛躍があって理解し難い。

 小沢氏のホームページ(HP)の「永住外国人の地方参政権について」という項目を見ると、永住外国人の大半を「在日韓国人・北朝鮮の人々」と位置づけた上でこう書いている。

 「そのこと(参政権付与)により日本に対するわだかまりも解け、結果として帰化も促進され、本当によき日本国民として、共生への道が開かれる」

 小沢氏はこれまで、この「帰化促進論」を主張してきた。だが、平成18〜20年のデータをみると、韓国・朝鮮籍の特別永住者は約2万2600人減って約41万6000人となっており、参政権付与がなくても関係なく帰化は進んでいる。

 逆に、参政権を得ることは、永住者の帰化への動機を希薄化し、不安定な在日外国人という立場の固定化につながらないか。

 そもそも、在日本大韓民国民団による参政権要求の背景には、帰化増加で組織が弱体化したことへの危機感がある。民団は参政権獲得で帰化が食い止められると判断しているわけだ。

 さらに、参政権付与の対象となる中国籍の一般永住者は3年間で約2万5100人増え、約14万2400人に達しており、参政権問題はむしろ「中国問題」の様相を帯びている。(阿比留瑠比)

【関連記事】
なぜ?外国人参政権法案で歯切れ悪い自民 反対は多数だが…
「辞職しろ〜!」叫びながら近づく男…小沢、あわや襲撃
 外国人参政権「錦の御旗として今国会で実現」民団新年会で民主・山岡氏
参政権法案、自民・大島氏は反対姿勢
「憲法違反という人いる」 外国人参政権法案で官房長官

冬物鍋
太陽と月の話
ライブチャット
アフィリエイト ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
[PR]
by qyxqrotvqo | 2010-01-13 16:52
 ◇JRなどで掲示

 岩手県奥州市水沢区の黒石寺で繰り広げられる伝統行事「蘇民祭」の10年版PRポスターが完成し、JRや公共機関などで掲示されている。JR東日本から「胸毛がセクハラになる」と掲示を拒否されて話題になった08年版と同じ「動」がテーマだったが、今回クレームはつかなかった。

 ポスターは隔年で「動」と「静」をテーマにしている。大きさは縦約1メートル、横約70センチ。組み上げた松の木に下帯姿の男たちが上る「柴燈木(ひたき)登り」の躍動感のある写真を使用した。製作した市によると、JR盛岡支社が18日に「内容に問題はない」として、駅構内での掲示を許可したという。1600枚を作製。JRの各駅や、関東以北の公共機関などに配布した。

 祭は2月20日午後10時から翌早暁まで、裸の男衆が蘇民袋の争奪戦を展開する。【湯浅聖一】

コミケランド
ブレイクナイン
債務整理
アフィリエイト ホームページ
ネイルサロン
[PR]
by qyxqrotvqo | 2010-01-13 10:37
 鋳金家で文化勲章受章者、東京芸大名誉教授の蓮田修吾郎(はすだ・しゅうごろう)さんが6日午後10時24分、敗血症のため神奈川県鎌倉市の病院で死去した。94歳だった。金沢市出身。自宅は鎌倉市大町3の20の10。葬儀は近親者で済ませた。喪主は妻すゑさん。
 東京美術学校(現東京芸大)卒業後、1949年に「鋳銅水瓶」を日展に初出品し入選。62年「森の鳴動」で日本芸術院賞。鋳金界の第一人者として知られ、87年に文化功労者、91年に文化勲章を受章した。旧西ドイツとの文化交流にも尽力した。 

【関連ニュース】
3D、高画質で競演=東芝とシャープ
「日本酒の魅力伝えたい」=韓国人利き酒師が好評
京の伝統、欧州に紹介=輸出で活気を
地上波の日本ドラマ解禁に前向き=韓国文化相
野口さん、きぼうで初実験=「宇宙庭」に水

j93k1ab8のブログ
ピアノマン
競馬サイト
現金化口コミ
クレジットカード現金化 比較
[PR]
by qyxqrotvqo | 2010-01-12 21:16
 プロ野球・楽天の島田亨オーナー兼球団社長らが5日、仙台市青葉区の国宝・大崎八幡宮を参拝し、必勝を祈願。神妙な顔つきで手を合わせ、絵馬に「祈日本一」と記した。

 04年の球団創設時から続けている新年行事。球団初のクライマックス・シリーズ(CS)進出で球界を盛り上げた昨季の好成績にあやかり、島田社長は「昨年と同じ1万円」をさい銭にした。

 09年は弱小球団を押し上げた野村克也前監督の退任劇でも注目された楽天。長年ノムさんの「ぼやき」も聞かされ続けた球団幹部たちだけに、神様には静かに願いを聞いてほしい? 【垂水友里香】

【関連ニュース】
プロ野球:Kスタ宮城「増席約束守られず」…実行委で指摘

g3pqdgvtの日記ブログ管理ツール
lalzbb22i8の日記ブログ管理ツール
モバイル ホームページ
クレジットカード現金化
現金化口コミ
[PR]
by qyxqrotvqo | 2010-01-12 15:06
 長瀞町立長瀞中で教壇に立ち、2年目を迎えた全盲の新井淑則(よしのり)教諭(48)の授業の視察に、各地の障害を持つ教師や教育委員会が訪れている。新井教諭は「私が受けているような周囲からの配慮と工夫さえあれば、障害があっても十分働ける。自分が例外になってはいけない」と、後に続く人の活躍を願う。【町田結子】

 新井教諭は、網膜はく離で視力を失い普通学校を離れたが、昨春、16年ぶりに復帰した。別の教師とペアで進める国語の授業の様子が報道されると、授業の進め方や学校のバックアップに関する問い合わせ電話がかかるようになった。

 昨年末、宮城県立視覚支援学校の菊地理一郎教諭(31)が見学に訪れた。菊地教諭は、ペアの教諭との連携や生徒の声のすくい上げ方に興味深そうだった。3歳で両目の視力を失い、高校まで盲学校で学び、01年から視覚支援学校で教えている。普通学校で教えるのが目標という。菊地教諭は「目が見えないで授業をするのは難しいが、子供たちががっかりしないように工夫したい」と話す。

 08年11月には、非常勤講師だった全盲の男性(24)を中学で本採用することになった和歌山県教委の関係者が訪れた。

 長瀞中の高田忠一校長は「教育が目指すのは共生の社会づくり。障害を持つ教師が当たり前に教えられる社会になるよう輪が広がれば」と話している。

 ◇毛呂山町の教諭が県に支援継続要望

 5日、視覚障害がある毛呂山町立中の岩井隆教諭(57)と支援団体が県教育局を訪れ、来年度以降も町教委が岩井教諭を支援してくれるよう、県教育局から指導することを求めた。岩井教諭も08年12月に新井教諭の授業を視察した。

 今は町費で「教科支援員」を配置してもらい、カバーしてもらっている。岩井教諭は「あと3年で退職だが最後まで仕事を続けたい」と話し、小中学校人事課の担当者は「サポートが付くよう、こちらからも町教委に頼みたい」と答えた。

そば二郎
競馬生活
出会いランキング
クレジットカードのショッピング枠を現金化
無料ホームページ
[PR]
by qyxqrotvqo | 2010-01-12 09:55
 藤井裕久財務相が辞任する見通しとなったことで、18日召集予定の通常国会での平成22年度予算案審議に影響が及ぶのは避けられない。野党・自民党は「脱官僚依存」を掲げながら、実際には「財務省主導」の予算編成だったことを徹底追及する構えをみせている。それだけに、その盾となるべき“良き理解者”を失う財務省には、動揺が広がっている。

                   ◇

 「今辞められると、本当に困る。特に国会答弁はある程度の見識や力量が必要だ」

 財務省幹部がこう話すように、省内の藤井氏への「信頼度」「忠誠心」は高い。旧大蔵省主計局出身で、細川護煕、羽田孜両内閣で蔵相を務めた経験もある。9月の政権発足前には省内で“藤井待望論”まで沸き上がったほどだ。

 民主党は先の衆院選で「政治主導」を標榜(ひょうぼう)し、新設の国家戦略室で予算編成の大枠を決めるとしていたが、財務相就任を控えた藤井氏は「個別の予算編成は財務相の専権事項」とクギを刺し、権力の源泉である予算編成権を死守した。

 藤井氏は閣内でも数少ない財政再建論者として知られる。22年度予算案は過去最大の92兆円超に膨張したが、新規国債発行額を44兆円台に抑えるなど、ほぼ政府目標に沿った形に収めさせた。税制改革の決定権を握る政府税制調査会の会長も務めており、財政再建に向けた抜本的な税制改革の議論でも、後ろ盾を失うことになる。

 22年度予算編成をめぐっては、事業仕分けやマニフェスト施策の切り込みなどで財務省が大きな影響力を発揮した。鳩山由紀夫首相も財務省主導を実質的に認め、「反省材料」にしている。国会の予算審議で、自民党が攻撃材料とするのは確実で、盾を失い、財務省が批判の矢面に立たされる恐れがある。

 後任について省内では、予算編成にかかわり、財政再建への理解も深い野田佳彦、峰崎直樹の両副大臣の昇格を期待する声が多い。しかし、ある幹部は「政治主導ですから」と、あきらめ顔だ。

 人選のカギを握る小沢一郎民主党幹事長は、予算編成での財務省主導に強い不満を持っているとされる。藤井氏の辞任を契機に鳩山首相が脱・財務省へと転換し、その意向が反映された後任人事への警戒感も強まっている。

やすおのブログ
こんにちは赤ちゃん
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化
競馬情報
[PR]
by qyxqrotvqo | 2010-01-09 11:19